他地域での販促事例紹介からスタート。
冒頭にホームページをつくるにあたって重要なポイントなどをお勉強しました(^^)/
つづいてワークショップでは自社の強み・弱みをSWOT分析。
わたくしは不参加で、発表のみを聞きました。
短時間ではありましたが、いろいろな意見がでました。
中には強みと捉えてることが、弱みであったりして、
考え方によって違ってくるものだなと感じました。
総括としてリクシル勅使河原さんからは、
「付き合っている三富さん(問屋)は、ガーデンルームのことを熟知しているので、強みとして捉えてほしい」
「若いスタッフが多いのは強みだと思う。皆さんもっと我(個性)を出してほしい」
などのアドバイスをいただきました。
1日目の25日は富山が大雪で、出張を中止にしようとまで考えましたが、
2日間を通してたいへん実りある研修内容で、本当に参加して良かったです。
勅使河原さんをはじめ、関係する方に感謝感謝です