桜の蕾もふくらんで

DSC_0925-e1459471450939
暖かくなってとても春らしくなりましたね!
桜も蕾どころか開花しています(^^♪

写真は桜、、ではありません。
水耕栽培中のサボテンさん。

ふと気づいたらピンクがかった蕾を発見しました

名前も知らないサボテンさん。花サボテンだったんですね(笑)


先日、この写真をSNSでUPしたところ
高校時代からの親友がこのサボテンの名前を教えてくれました!
彼女もこのサボテンを気に入って購入したとか。似た者同士です

マミラリア属のカルメナエ という品種のサボテンだそうです。
私のはピンクですが親友のは白い花で、他に濃いピンクだったり花の色はひとつではないようです。

DSC_0207
暖かくなって植物たちも成長開始のようです!



因みに紅小町の下で飼っていたヒメダカさんたち。
実はお星さまになりました
前日までは元気にえさを食べていたのに・・・
コンロの横で、温度差が激しかったからでしょうか?
現在は寂しく砂利だけになっています

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら